人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Climbing レポート


by climbing84207

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
America 2014
Bishop 2011
Colorado 2011
Grampians 2013
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

CLIMOVIE BLOG

外部リンク

検索

最新の記事

Joe's valley v..
at 2014-03-23 10:39
Joe's valley v..
at 2014-03-17 06:49
Red Rocks
at 2014-03-17 05:05
Bishop vol.5
at 2014-03-14 22:08
Bishop vol.4
at 2014-03-14 12:03

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Colorado Volume.1

Colorado 09/03〜09/16

Day1 09/03
 台風が来ていたが、無事成田からソルトレイク経由でデンバー着!ついていきなり、ハプニング。。レンタカー屋ついたら、借りるはずのサイズの車が無く、バカでかい白いバンを借りることに。
 Boulder着後、movement、spot を回って情報収集。夜はやっぱりバーキン!!
今回のメンツは京大ウォーラーのジュンとZってやつの3人!

Day2 09/04
 Subwayで朝飯。うまい。レンタカー屋へ戻り、予約のサイズの車に戻してもらう。その後、Neptuneっていうギアショップへ。ここは、bishopのウィルソン的な感じで、ボルダリングギアがたくさん揃っている!バーブのパンツも多く、ワクワク。Zがマットを調達したところで、早速岩場RMNPへ!

しかーし、日曜日ということもあり、途中のエステスパークという観光地が激混み!
時間もなくなったので、この日はRMNP内の路肩にあるVeritas boulderへ。ここには、四つ星課題のVeritas v11そして、v15のHypnotized Mindsがある!Hypnotized Mindsのカチの遠さ、悪さを確認しVeritas にtry。下部のムーブはすぐできたが、上部のv8ができず敗退。。となりのV9登ってこの日は終了。
そして、パーク内のキャンプ場へ移動。一晩$20だが、キレイ、トイレにコンセントありと、いうことなし!!
Colorado Volume.1_d0183611_14184570.jpg

キャンプ場

Colorado Volume.1_d0183611_14194230.jpg

めっちゃいるリス

Day3 09/05
昼からメインのLower Chaosへ!アプローチは普通のハイキングで、景色もすごくキレイ。
Colorado Volume.1_d0183611_14202132.jpg

Nymph Lake

到着!アップ後、テンションの上がりきった俺とジュンはすぐさま、Nuthin'、、をtry。
ジュンのマイクロクリンプを使うムーブでなかなか良い感じに!
Colorado Volume.1_d0183611_14234519.jpg


Nuthin' But Sunshine

 ここで、ジュンの様子がおかしくなる。。

Day4 09/06
 Boulderの街へ降りる。病院へ行った結果、軽く病気にかかっていたらしい。とりあえず、安静にということでモーテルとって休養。
夜は、Boulder のシアターでThe sceneの上映会!キリアンとアンナもゲストで来ていた!どの映像もかっこいい!!観客の盛り上がり方も最高!ジェミーさんと直接会えて、頼んでいたトポも無事ゲット!

Day5 09/07
雨。。モーテルでゆっくり。Boulder の街をフラフラ。

Day6 09/08
RMNPに戻って、夕方くらいからLowerへ。道もわかっていたので30分くらいで、入り口まで着けた。
Colorado Volume.1_d0183611_14291046.jpg

Lower 入り口

アップでInterference V6。キレイなフェイスでいい課題。
 その後、目標課題の一つEuropean human being V12にtry。カチカチ。
コンディションが良くなるにつれ、どんどんムーブができて、つなげ。

惜しいtryもあったが、登れず〜。Next go。

Day7 09/09
 昼からEmerald Lakeへ。
Colorado Volume.1_d0183611_14251276.jpg

体ムキムキZ
クラッシクなThe Kind V5を登って、whispers of wisdom v10。この課題は下部はかぶっていて、トップアウトするとむちゃ高い。すごくいい課題。だが、右手首痛いムーブがあり、TFCCにはつらい。。結局あきらめ、半日レスト。

Day8 09/10
 昨日の半日レストのおかげでEuropean human being ゲット!
Colorado Volume.1_d0183611_3105389.jpg

European human being

その後、ジュンはNuthin'〜ゲット!!Good Job!!

Day9 09/11
この日はLower からさらに30分ほど行った、Upper Chaos へ! RMNP 4日連続でこのアプローチはまじで疲れる。。疲れ溜まって、Sunspot V10 とTopnotch V13 をやったが、だめだめ〜
 今日から安めのLongmontのモーテルに移動。

Day10 09/12
 レスト。エステスパークをぶらぶら歩いた。街はこじんまりとしているが、普通の観光客も多く キレイな感じ。

Day11 09/13
 Lowerへ。Tommy's Arete V7 やったあと、隣のAutomator V13にtry。 カチカチで岩の隙間から出てくる感じの課題。ムーブを作ると、最後が核心でつなげが悪そう。実際、つなげて三回最後の核心で落ちてだいぶ凹んだ。。ただ、可能性はかなりある感じなんで、Next Go!

Day12 09/14
 雨。。boulder の REIでお買い物。クリアランスしてて、Tevaのサンダル$10でゲット〜。
初日に買った、patagonia の$80のレインウェアも良い感じ〜。
 夜はモーテルでカレー。うまい!!

Day13 09/15
 朝起きると、天気悪い。昼、verveの工場に行くと、たまたまCarlo Traversi と会えて、中に入れてもらえた!クリスチャンとも会えたーverve好きにとって、これはうれしい!
Colorado Volume.1_d0183611_1357438.jpg

夜はインスタントラーメン。これまた、うまい!!

Day14 09/16
 今日は、まずUpperへ! 2日ぶりのアプローチのせいか、ものすごくきつい。。ジュンのTop notch 応援。
Colorado Volume.1_d0183611_3122690.jpg

Jun on Top notch(One of the hadest move in RMNP)
この課題はボルダーらしくホントにかっこいい!tryしたかったが、体力温存。

そしてAutomator へ。ムーブ修正し、つなげtry。またも、最後のムーブで3回落ちた。。これにはかなりメンタルやられた。。
この課題は手数が多く、ヨレを感じたので、レストの間隔をきっちりと決め、集中してもう一度try。
 核心の一手がうまくホールディングできず、次の一手が危うかったが、気合で保持。登れた。
最後で何回も落ちていたので、この完登は本当にうれしい〜

The Atomator video スタート付近がうまく映らなかったー


Colorado Volume.1_d0183611_3155550.jpg

Automator

Colorado Volume.1_d0183611_14272560.jpg

小川にいた牡鹿。牡鹿牡鹿してた
by climbing84207 | 2011-09-18 09:20 | Colorado 2011