Climbing レポート


by climbing84207

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
America 2014
Bishop 2011
Colorado 2011
Grampians 2013
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

CLIMOVIE BLOG

外部リンク

検索

最新の記事

Joe's valley v..
at 2014-03-23 10:39
Joe's valley v..
at 2014-03-17 06:49
Red Rocks
at 2014-03-17 05:05
Bishop vol.5
at 2014-03-14 22:08
Bishop vol.4
at 2014-03-14 12:03

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Buttermilks movie

HDでご覧アレ



Buttermilks
Saigon, Bubba Gump, Green Wall Center, Little Forgotten, Center Direct, Soul Slinger, Xavier's Roof, Suspended in Silence
[PR]
by climbing84207 | 2011-03-09 23:02 | Bishop 2011

Bishop Day0- Day10

02/11
Day0
中部国際空港は雪。
雪の影響を心配したが、成田経由でLos Angeles到着。
REIで買い物。横のメキシカン料理で昼をとるが、激マズ。。。
d0183611_13554886.jpg

運転お疲れ様でした小杉さん
d0183611_142850.jpg

おちるふくちゃん

そこからはひたすらHigh wayでBishop着!予約したBIshopVillageMotelが今回の宿。キッチン、バネが死んだ簡易ベッド2個付き。
d0183611_143737.jpg

02/12
Day1
Buttermilks
約2年ぶりのbuttermilksはやばい〜

そして、Mandalaの威圧感は半端なかった。1手目の右手は人差し指部分が完全になし。
左手出しでを試すも悪い。
d0183611_1461215.jpg

その後、移動してもう一つの目標 A Maze of deathを見に行こうとするも、車が進めず、アプローチ敗退。。

02/13
Day2
Butttermilks
この日は、SoulslingerV9登ったくらい。
d0183611_146438.jpg

塩田さんon Soul slinger

夕方、キリアンのmandala sit 完登を見た〜
d0183611_144295.jpg

02/14
Day3
rest
ランドリーで服洗ったり、るーにーびーんでかふぇしたり、岩見学で道にはまったりな1日。
d0183611_1474864.jpg

02/15
Day4
Ay V1,King Tut V3,Milk the MilksV6とかでアップ。どれもおもしろい☆
その後、Saigon V6登った!めちゃめちゃイイ課題!!ムーブ、見た目ともに最高。

mandalaを攻め続けるも、中継からの1手が止まらない〜

夕方は風が吹き荒れて、まじさむかった。

そういやこの日はオッド君のAmbrosia完登をみた〜
d0183611_14101770.jpg

02/16
Day5
rest
午前あめー
ルーニーで千葉から来た、おーじさん、あべさんと会った。色々情報教えてもらった!

夕方晴れてたから、Happyへゴー

小杉さん、木下さんのHulkとか見学ー

02/17
Day6
Buttermilks

Saigon横のV2が超おもしろかった。
mandalaとまらん!

その後移動してXavier's roofV11。
d0183611_14114857.jpg

まじ、超かっこいー岩。絶対のぼりたかったけど、寒さにやられ、背中痛めたー。敗退

木下さん夫婦が帰国なんで、夜パーティー。楽しかった〜お世話なりましたー

02/18
Day7
Happy
Heavenly PathV1,SolariumV4,Every Color You AreV6はどれも三星!!!
d0183611_14143627.jpg

Heavenly Path
d0183611_1415283.jpg

Every Color You Are

SlowdanceV10登ったり、2年前、ガバリップから落ちた、Last dance V9登ったりして楽しんだ。
Happyはほんとハッピーだー。ピクニック気分になれる
Buttermilksと近いのに岩質、天候がはっきり違うのがBishopのいいところのひとつだと思う。

02/19
Day8
rest
今日は、おーじさん、あべさんがlast dayなので、夜モーテルでパーティー。巨大肉食べたり、たくさん話しできて楽しかった〜。また日本でもよろしくお願いします☆
d0183611_1416412.jpg

02/20
Day9
Buttermilks
アップして、BubbaGumpV10。Flash狙ったけど失敗〜。次のtryでget。

そのあと、塩田さんがLittle forgottenV10 get!!
 ナイス〜て感じで歩み寄ったら、坂になってるアイスバーンでまじごけ!!!!! みんな曰く40cmういて一文字になっていたらしい。。。爆笑の中、笑えないぐらい頭がゆれてやばかった。。実際、ムチ打ちに軽くなって、このあと響いた。。

夕方、Evilution to the lip やりに行ったら、キリアン、ナーレ、アンナ、アレックスジョンソンetcのスター軍団がEvilutionやってた!まぜてもらって、夢のせっしょん。が、あまりの風の強さにそうそう撤収!キリアンはずっと、クソッ、くそって言ってたな
d0183611_14183455.jpg

02/21
Day10
Butterimlks
Stained GlassV10落としにかかるも、最後で落ちまくって指皮内部イテー。そんで、首もー
やむー
d0183611_14193867.jpg

[PR]
by climbing84207 | 2011-03-07 16:32 | Bishop 2011

Bishop Day11- LastDay

2/22
Day11
rest
d0183611_1601523.jpg

Kill it で暴れだす犬
d0183611_1604824.jpg

the school bus

2/23
Day12
Happy
三星課題でアップ。
そのあと、Standing Kill orderV11? Flash狙うも、トウかけるときに落ちた。その次くらいに、トウがしっかりかかってget〜上部はみんなの見てたおかげFlashでできた。
sit ver のKill onsightはオリジ部分のムーブはすぐできて、つなげ。変なとこで落ちまくたりしたら、ヨレて敗退。。。つなげ力、弱すぎる。。
d0183611_1612960.jpg


2/24
Day13
Buttermilks
Mandalaやるも、完全に実力不足って感じ。。

d0183611_1615426.jpg

夕方は暴風警報発令の中、ケーブで遊ぶ二人。

2/25
Day14
Happy
Swordfish TromboneV12は全くできんかった。あとで聞いたら欠けてたらしい。。

d0183611_1612960.jpg


この夜は、モーテルの隣で泊まっていた、キリアン、ナーレ達が帰国前のpartyをしていて呼んでくれた。
そこには、ヨーロッパ、アメリカ組が10人以上!!

プロフェッショナルクライマーではなく、プロフェッショナルコメディアン兼ペインターだったキリアン。
ひたすらみんなに、ピンクのマニュキアを塗ってた。
d0183611_1655538.jpg

d0183611_166830.jpg

日本語勉強熱心のアンナは’強い風’をひたすら唱えてた。
d0183611_1665274.jpg

team PINK
d0183611_167843.jpg

ナーレがhotospring行こうぜって感じで、みんなで真夜中にゴー。
温泉自体はぬるい。。なんかテンション高い欧米組はひたすら騒いで、結局2時間くらい入っていた。いろんな意味で夢みたいな時間だった。
温泉上がりのそとは雪で、激さむでまじやばかった。。。

2/26
Day15
rest
Bishopは雪〜
d0183611_168876.jpg

僕は素朴パンが好き

2/27
Day16
Buttermilks

雪のあとのButtermilksは真っ白。
d0183611_1612160.jpg

Evilutionは無事で攻めまくるも、登れず〜。
d0183611_16123448.jpg

夜は叙香苑っていう中華屋!今回、初の外食。うまかった〜

2/28
Day17
rest
今日は京大松井さんがBiahop到着。
ガイドとして、一緒に行動。モチがぐいぐいあがった!!

3/1
Day18
Buttermilks
今日は前回敗退した Xavier's roofにリベンジwithレストの松井さん。アプローチで雪をしばらく歩くんだけど、雪で靴がグシャグシャになるのを恐れてクロックスで行ったら冷たすぎて苦行!!5mおきでまっとで休む始末。
やっとたどり着いたら、ゴールのフエコに雪がー。除雪したら、下には氷が、、ヒートテックを犠牲にして、フキフキ。
d0183611_16132450.jpg

むりやりtryするも結局、滝ができてこの日はダメ〜。悔しすぎる。。。

3/2
Day19
Buttermilks
前日のリベンジを誓ったら、雨〜。最悪じゃー
ということで、restに変更して、松井さんとHappyへ同行。こっちは晴れてるんだなー

d0183611_16154874.jpg

カーペット犬

3/3
Day20
Buttermilks
今日こそはXavier's roofV11にリベンジと意気揚々と朝早めに出発!アプローチにも慣れて到着!
d0183611_1623994.jpg

フエコには少し氷があったけど、土建屋ばりに松井さんが除雪!

集中して1try目。気負い過ぎて初めて下部で落ちたー。
気が楽になった。

そして、その次、get!!
トップアウトした後には、buttermilks が全部見渡せた。最高のロケーションにしばらくボーッとなった。
本当に素晴らしい課題。見た目、内容、ロケーション全てが☆☆☆☆。確実にbest ever。
d0183611_169131.jpg

松井さんもその後、nice climbing でget!!
d0183611_16141755.jpg

butterimlks全景
その後は、マットをそり替わりに、インストラクター松井さんのもと、滑った☆登ったあとってことで、超楽しかった〜。
d0183611_1695171.jpg


その後は、Mandala。前回より感触はいいけど、止まらず。。
d0183611_16151915.jpg


3/4
LastDay
Buttermilks

ついにlastday。
ハイボールthe HunkV2でアップ。しびれたー
d0183611_16192040.jpg

Change of heart V6☆☆☆はFlash〜。塩田さんもnice climbing でget!

その後、Stained Glass。結局最後ができず敗退。。こういう指皮課題は圧倒する力つけないと、ツアーでは厳しいと再確認。悔しー

移動して、序盤にちょこと触っとCenter DirectV10。グランマの岩はつるつるで、指皮自体には優しめ。
ムーブ確認して、get!宿題がひとつ片付いてよかった〜。
ドデカいグランマの前で夕日がさすなかひとりで課題をやってる時間は最終日、いい時間となった。


d0183611_16201814.jpg

ひとなつっこい犬

そして、Mandala。小杉さんは完全にMandalaのみをターゲットとしていて、完登にもリーチ状態。
最終日の独特な雰囲気の中。集中力あふれるtry。

歓喜の声がbuttermilksに届くことはなかったが、本当にこれまでいいtryをし続けていた!
やり遂げた気持ちを持ちながら、buttermilks にさよなら。

夜はメキシカン食べて、夜中にはBishopの街をでた。



帰り道ハプニングもありながら、無事帰国。

目標のMandalaは登れなかったけど、それまでの過程はけして無駄じゃなかった。

Bishop本当に最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今度は絶対Mandala登る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、最後にツアーに関わったみなさん、本当にありがとうございました。
d0183611_16181223.jpg

[PR]
by climbing84207 | 2011-03-07 15:59 | Bishop 2011